小沢学園

 《2018年11月1日更新》

osirase.gif
※下記文字をクリックすると各項目が表示されます

【幼稚園からのお知らせ】

【園庭開放《わんぱくひろば》開催中!】

【放射能測定について】

 

【幼稚園からのお知らせ】


★NEW★


●2019年度 入園願書受付●

2018年11月1日(木) 8時00分より

まだ入園願書をお持ちでない方は、幼稚園までお問い合わせください。


●平成30年度 満3歳児入園募集●

入園対象者:平成27年4月2日〜平成28年4月1日生まれ

募集人数:若干名

★上記の期間に、3歳の誕生日を迎えたお子様が、途中入園できます。

募集人数に限りがありますので、ご希望の方はお急ぎください。

お問い合わせはこちら→TEL:048-284-5675

  

●未就園児教室「とまとくらぶ」について●

平成31年度「とまとくらぶ」募集中!

とまとくらぶでは、平成31年度に入会される未就園児を募集します。
平成31年度に入会される方は、11月8日(木)9時より受付を開始いたします。
入園前の1年間をお家の方とご一緒に楽しく過ごし、集団生活が体験できます。
親子のふれあいを大切に、少しずつお友だちの輪を広げていけるように
楽しい活動をたくさん企画しています♪
同世代のお子さまを持つ親同士、子育ての悩みを相談できる場でもあります。
是非、たくさんの入会をお待ちしております。
※入会用紙をお持ちの方は、希望の曜日・時間が選択出来ますのでお早めに受付をして下さい。

対象年齢 平成27年4月2日〜平成29年4月1日生まれ

※2年保育・3年保育対象者合同のクラスとなります

9時30分〜10時30分

11時00時〜12時00分

火曜日

ひよこぐみ

(受付中!)

うさぎぐみ

(受付中!)

水曜日

ぞうぐみ

(受付中!)

<各クラス定員15名>
人数が6名に満たない場合は、大変申し訳ありませんが、
クラスの移動をお願いする場合がありますので、ご承知ください。
 

電話:048-284-5675
E-Mail:shingou@matsubara.ed.jp

  

 ●学生ボランティア募集!!

幼稚園の行事や通常の保育での学生ボランティアを募集しています!
幼稚園実習とは違った体験が出来るかも!?
都合の良い日時に体験していただけます。
お友だち同士でも、数時間の体験でも結構です。
ご希望の方は、電話にてお問い合わせください。

電話:
048-284-5675

ページTOPへ

  

【 0歳児から入園前までのお友だち大集合★わんぱく広場★
園庭開放しています!】


幼稚園に遊びに来ませんか??

お友だちを作りたい… 安心して子どもを遊ばせたい…

そんなことを思っている ママたちへ お知らせです。

幼稚園でできる 地域の子育て支援の 一環として

園庭を開放しています!!

子育てを終えた、先輩ママからもお話が聞けます。

2009年4月からスタートし、9年目に突入したわんぱく広場は

たくさんのお友だちが遊びに来て活気に溢れています!!

知らないお友だちとも触れ合えるチャンスです☆

ぜひ、参加してみてくださいね♪
 


● 「わんぱくひろば」って?? ●

  幼稚園の園庭お部屋をひとつ開放します。親子で遊んだり、お友だちを見つけたり…

   楽しく過ごしましょう。先輩ママもいますので、気軽に子育ての相談もできますよ☆

  ★0歳から幼稚園入園前のお子さんが参加できます。

  ★開放日は金曜日(10時30分〜12時00分好きな時間に来て、好きな時間に帰れます。

   毎月、開放日を下記に掲載していますので確認しましょう。
       
(雨が降った日は中止になります。)

   祝日、また園の行事が金曜日にあたった時にはお休みになります!

  ★費用は、名札代(¥200)以外必要ありません。

   


☆11月のわんぱく広場 開催日☆
9・16・30日の金曜日に開催します♪
みんなでなかよく遊びましょう。待ってま〜す!


● どうすれば遊びに行けるの?? ●

 下記《わんぱくひろばでの約束》をクリックしてください。
「約束」をご了承いただける方は、

《わんぱくひろばでの約束》の画面より入会登録してください。
  入会していただいた方が参加できます。


《わんぱくひろばでの約束》へ
 

ページTOPへ

 

【放射能測定について】

μSv/h(シーベルト)

  5p

 50p

100p

砂場

0.09

0.09

0.09

園庭(中央)

0.09

0.09

0.09

(測定日 平成29年6月1日)

数値が安定してきましたので測定を休止していましたが、
川口市より川口市全幼稚園の放射能測定の依頼があった為今回測定を行いました。

測定器は園に保管用として準備してありますのでいつでも測定できます。
今後も必要に応じて対応させていただきます。
使用測定器=ミリオンテクノロジー社製RDS−31
微小粒子物質(pm2.5)に関しましては
埼玉県のホームページにて数値の確認を行い子どもたちの外遊びの判断を致します。
 

ページTOPへ

   

過去ログ一覧へ

小沢学園新郷松原幼稚園