松原幼稚園


自然に恵まれた環境にある埼玉県川口市の幼稚園

松原幼稚園 採用情報


小沢学園は 川口市内に3園(松原幼稚園・新郷松原幼稚園・新郷保育所)を運営しています。
《明るく・元気に・素直に伸びよう!》が目標の幼稚園です。

…『こんな子になってほしいな…』の願いを込めて…
子どもたちは、たくさんの経験や体験の中から『あそび』を通して学びます。
…環境を整えて 温かく見守る…
子どもたちの豊かに伸びる力を正しく導くことが、私たちの役目であり、願いです。

当園では、職員それぞれが得意分野を生かし、協力しながら一丸となって子どもたちがのびのびと活動しやすい保育環境を作っています。 まずは、園を見学していただき《松原幼稚園》の雰囲気を感じてください!!


在職中の職員の声

協力して ONE TEAM に!

先生になって20年…。一日として同じ日がないくらい、変化のある日々を過ごしてきました。 『こんなの体験ができるのは、この仕事だけだろうなあ』と思っています。「大変なこと」が「達成感・充実感」に変わる…本当にやりがいのある仕事です。
現在私は子育ての真っ最中。産休が明けて4月から復帰し、他の先生方に助けてもらいながら勤務しています。松原幼稚園は子供がいても働きやすい職場です。

この幼稚園で自慢できること…

松原幼稚園は春には裏山でたけのこが掘れる、自然豊かな環境です。
園舎入口の『松原ファーム』ではなんと…。しらさぎが顔を出し、とてものどかです。園庭には小川が流れ、ザリガニやカエルが住んでいます。
子供たちは自然の実体験できるのです。四季の様々な自然から感動をもらっている勤務6年目の私です。

先生になって「よかったなあ」と思う瞬間

日々、子どもたちと、思い切り走ったりボール遊びをしたり温水プールで水遊びをしていますが、そんな関わりの中で それぞれの子どもの成長していく過程を見守っていけること。そして、できた喜びを満面の笑みで返してくれた時です。
勤務して3年になりますが、男性教諭としての特長を活かしながら保育士の仕事を続けてきたいです。


みどり豊かな幼稚園

松原幼稚園は、樹齢数百年のけやきやブナ、広葉樹に囲まれた「みどり豊かな幼稚園」です。

ひととひととの出会いはまず行動から

ピアノが苦手、不安なことがあっても大丈夫です。心配しないでください。職員全員で考えていきます。 あなたの夢をかなえる第1歩を踏み出して下さい。


松原幼稚園 採用情報詳細

募集職種 幼稚園教諭
募集人数 若干名
応募資格 2020年度卒業見込みの方。
幼稚園教諭免許状および保育士免許取得見込みの方。
※有資格者の中途採用、パート勤務者の採用もお受けしています。ご相談ください。
勤務日時 勤務日:月曜日~金曜日
勤務時間: 08:00 ~ 17:00( 実働8時間)
※園児送迎バスの添乗、行事等による勤務日・勤務時間の変更があります。
仕事内容 満 3 ~ 5 歳児のクラス担任教諭又はクラス補助教諭として、子どもの発達や成長にあった保育を担当します。
保護者支援、通園バス添乗、各種書類作成、行事、研修等などもあります。
雇用形態 常勤正教員
昇給 年 1 回( 4 月)
賞与 年2回(7月・12月)/4ヵ月(※初年度のみ3ヶ月)
通勤手当 規程により支給
福利厚生 社会保険完備(私学共済)/退職金財団加入/就職支援金(100,000円)※勤続3ヵ月経過後支給
役職手当/住宅補助手当※規定により支給/処遇改善手当
健康診断補助/研究費補助金/結婚・出産祝金・慶弔金
休日 年間変形労働制:年間休日 120 日以上( 2019 年予定 127 日)/年次有給休暇(初年度10日)/夏季休暇/年末年始(計画年休を含む)/慶弔休暇/介護休暇/産前産後/育児休暇
勤務地 松原幼稚園  埼玉県川口市安行領根岸 2143-1
新郷松原幼稚園への辞令による異動があります。
アクセス JR 京浜東北線「川口駅」下車
国際興業バス【東川口駅南口行き】・【戸塚安行駅行き】「内谷田 ( うちやだ ) 」下車、徒歩3分
※車、自転車通勤も可(職員用の無料駐車場があります)
応募方法 電話連絡の上、履歴書・卒業見込証明書・成績証明書・資格取得(見込)証明書をご本人で松原幼稚園まで持参下さい。
TEL:048-281-1245 (担当:小澤)
※面接希望・質問などについては、お気軽にお問合せください!
選考について 面接、実技試験(ピアノ:童謡〔歌いながら〕 + 自由曲、絵本朗読)
選考場所:松原幼稚園にて
見学・体験 実際の保育を見て、体験してみませんか? 見学、一日保育体験を随時開催しています! お気軽にお問合せ下さい。
問い合わせ先:TEL:048-281-1245 (担当:小澤)

松原幼稚園TOPページに戻る